2024年4月29日(月・祝)開催「まちのひろば祭り」ワークショップ紹介 マンガ家まほろん

2024年4月29日(月・祝)開催される「まちのひろば祭り」ワークショップを紹介いたします!

マンガ家まほろん ~夢は麻生区民全員に読んでもらうこと~

◆団体紹介

柿生や新百合ヶ丘、多摩地区を舞台にしたご当地漫画を描いている、マンガ家のまほろんです。
現在電子書籍にて『柿生タヌキ事情』発売中。
夢は麻生区民全員にまずは読んでもらう事!そしてアニメになって多くの観光客が柿生に訪れ、聖地化することです。

代表:
 まほろん(まほろん)
設立:
 2020年10月
活動日:
 毎週日曜更新
活動場所:
 インスタ、X、youtube等
HomePage:
 https://mahoron-tanuki.com

◆ワークショップ

■SNSやラインなどで使えるオリジナルのアイコンが作れます

内容〇ご自分がアイコンにしたいもの(物体や写真など)を持参して頂き、どんな風に描きたいのかをお聞きした上で、制作をお手伝いします。
紙に何度か練習して、最終的にA4用紙に清書して色鉛筆で色を塗ってもらい、完成とします。
紙に描いたアイコンは、スキャナーなどでデータ化して、インスタやラインなどのアイコンとして自由にお使いいただけます。
(清書までをお手伝いしますので、データ化は各自でお願いします)

〇参加者の持ち物としては、アイコン化したい素材、筆記用具(シャーペン、消しゴム等)自分で使いたい色鉛筆など。
A4用紙やペン、みんなで使える色鉛筆はこちらで準備します。
所要時間50分
対象年齢小学3年生以上~上限なし
参加費(料金)おとな500円 こども300円【内訳】A4用紙、画材(色鉛筆などの準備費)
そのほか小学生以下のお子様は、できれば保護者同伴でお願いします。

関連記事