2024年4月29日(月・祝)開催「まちのひろば祭り」ワークショップ紹介 お薬手放しやくざいしナオコ

2024年4月29日(月・祝)開催される「まちのひろば祭り」ワークショップを紹介いたします!

お薬手放しやくざいしナオコ(おくすりてばなしやくざいしなおこ) 

◆団体紹介

息子のアトピー性皮膚炎を薬を止めて治したことから、薬に頼らなくてもできることがあると気づきました。
起立性調節障害も医療、薬に頼らずに改善しました。
現代は良薬、医療の発展の陰で、子どもたちの病気はアレルギーをはじめとして増加し続けています。お薬手放しやくざいしナオコはお薬に頼る前に家庭でできること、お薬の代わりになる自然なものを講座等でお伝えしています。
ご興味のある方、まずは公式ラインにご登録ください。

代表:
 渡部直子(わたなべ・なおこ)
活動日:
 週末、休日
活動場所:
 麻生区、町田市近辺、ZOOM
HomePage:
 Instagram:@nabenaoko
 公式ライン:https://lin.ee/IGdK6GL

◆ワークショップ

■身体をとと呑めるクラフトづくり

内容お薬手放しやくざいしナオコがお送りする「メディカルアロマでできるお薬を使わない生活のススメ」化学物質であるお薬を使わなくても植物の力で心身を整えることができます。自然な香りのオーガニック植物抽出成分で心も癒しながら体を整えるクラフトを手作りしてみましょう。
・頭痛緩和ブレンドオイル
・肩こり、首こり緩和クリーム
・美肌保湿クリーム
・花粉症緩和スプレー
・虫よけスプレー
・世界で一つのあなただけの香水
などなど
所要時間20~30分
対象年齢5~80歳
参加費(料金)500円【内訳】材料費(容器代、アロマオイル代)
そのほか未就学児は保護者同伴で
香りがしますのでご注意ください

関連記事